onzeのこと

こんにちは。
あっという間に木々が茂り、すっかり初夏らしくなってきましたね。

本日より数回にわたり、onzeのできるまでをお伝えしようと思います。


わたしはこれまでも、大切な人への贈りものをさがす方に、たくさん出会ってきました。
そんな中で大量生産されたものを大量に販売し、そして消費していくサイクルに、
だんだんと違和感を覚えるようになったのです。

大切な人への贈りものに、たくさん作られたものを選ぶということ・・・
スペシャルな気持ちを味わえなくなっていました。

けれどもやっぱりだれかのことを想いながらギフトを探す様子は、
とても愛らしく応援したくなってしまうのです。

環境は違っても、人の気持ちは変わらない、と気づかされました。

そして提案する環境が整っていないなら、わたしが整えたいと思うようになりました。
そうしてだんだんと、onzeのコンセプトができあがり、ここまで辿りつきました。


次回は、onzeのロゴを作ってくださったcarterie RYTさんのお話です。

*onzeのコンセプトはこちら
 
コメント